忍者ブログ
個人サークル乾坤一擲のゴンが 同人誌制作に悪戦苦闘のブログ ハートキャッチ!
[483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかもうあれから一週間くらい経つのね・・・

まだ引きずってるんだけど

ぺぐ様の冷たい視線



~ということで~

9/20のヒャッコオンリーの話をまたしようかと


イベント会場に入ったところ

すでに殆どのサークルさんが!

お世話になってる方々とご挨拶させて頂きまして

いそいそ準備・・・が

俺のスペースの隣りに

と・・・と・・・虎子の抱き枕カバー見本がッ!

展示品前面には局部に張り紙してあったけど

裏には・・・

イベント中終始ガン見させて頂きましたよ虎子の・・・



各サークルにスタンプラリー用のスタンプが与えられるとのことで

よっしゃ鬼百合さん!頂きました~!

いやしかし、このスタンプの出来はかなりのものだよ

イベント終わったあとはもらっていいなんて!


スタンプラリー企画と、このスタンプがあったことが

今回のイベントの盛り上がりの要因だと思います

本を購入して頂いた方とも会話のきっかけになったし!

さすが楓氏!

good job!!

全種ください。


その楓氏にちょっくらスペースを任せ

俺もスタンプラリーへ

すでに新刊なくったサークルさんや

伝説の「ホッコリ」Syrohさん帰っちゃってたりで

スタンプだけ押しちゃったトコとかあったので

とりあえずコンプ&各サークルさんの新刊ゲッ・・・


・・・・・・

えねるぎあ様

まさかの新刊未到着イベント発生


ま、その後無事届いたようで

待ってましたとばかりに列が出来てました

さすが!ぴかち先生!




当日会場に持って行った新刊、既刊とも

嬉しい事に全部旅立ちました

ありがとうございます

「助かりました!」


途中湊兎のコスした方が会場に!

自作の衣装とのことだが

まずそこよりも

なによりも



アレだな

湊兎のコスがってゆーか

うむ

たがわぬ「大きさ」だった


アレもコスだろうか

いや

ホンモノだと思いたい。

確認し・・・聞いてみればよかった・・・


コスといったら

ぴかち先生も学園の制服に!

さらにぺぐさ・・・様もスカート着で

女子生徒3人会場に居ました

うん

good job!!


あのスカート

はきたい

・・・よね?

よね?


な!?




ぴかち先生作イベントチラシ絵がプリントされた

デカイボードに

「なんか描いてください」

と「気さくな」スタッフのかたに渡された


いやいやいや

これに描けと・・・?

しかも俺から・・・?

チキンさんなのでチョロっと描いて

お隣に回しちゃった~


さらに「気さくな」スタッフに

色紙色紙言われて

会場でも1枚描き提出しました


姐御から「なぜか依頼された」

傘先生と獅子丸を色紙に描きまして

ザックリ描いたので雑でしたが・・・

姐御にプレゼントしました


あんなのでよかったのか・・・

あんなの描いたの初めてです



即売会終了後

俺は今まで結構イベント出てきたけど

アフターというものには1度も参加したことがなかったので

この機会に初体験ってことで

アフターイベントへ

色紙、贈与品のじゃんけん大会~!

欲しい人挙手→じゃんけんの流れでの。


あれ

これはヤだね

自分の描いた色紙の番で

誰も手を挙げないとかあるんじゃないかと

プレッシャー感じるわ・・・

でも需要はあったみたいで

皆様あがとうございます

夕日ロマンスのアレな姉妹でスンマセン・・・

鬼百合さん麒麟さんでスンマセン・・・


じゃんけん最初は「イベント主催前川様対」だったのが

いつのまにか

「はるひさん対」に


さッすが!

も~イベントのホスト役を任せたら

右にでるものはいないってくらいの進行・・・

ホスト役はるひさんの指名で前に出され、じゃんけんの相手をさせたりする機転

会場を爆笑させた一人漫才とか

さすがです、はるひさん!


俺もじゃんけん勝って

ぴかち先生の描いた笑顔の虎子

頂きましたッ!!

今PCの横に飾ってます!


ぺぐ様の色紙も欲しかった・・・



閉めのぴかち先生のご挨拶を聞き


まさに今回のヒャッコオンリーは

ぴかち先生の為にあったイベントだと言ってもいい

・・・というか

「ぴかち先生のヒャッコへの揺るぎない一途な愛」が

周りを動かした結果(もちろんご本人が一番大変だったかと思いますが)

素晴らしいイベントになったんだと思いました。


微力ながらサークル参加ではありますが

携わらせて頂いて

感謝します。


ほんと楽しいイベントでした!

皆様お疲れ様でした~!!





さて


打ち上げ行こうぜ。


ってことで会場を後に

メンバー12、3人かな


道に迷うところから

今回の打ち上げは幕を開ける


「ちょ・・・そっちじゃないです!」

はは道わからないヒトが先陣きっちゃだめですよ俺~

「いや、あれ・・・こちじゃね?」
「でも、あっちから・・・」

とゾロゾロ迷ったけどなんとか地下鉄入り口へ着く

駅内のハートキャッチガチャガチャの前で「満心創意」のかすみんさん

サンシャインが出ない!サンシャインが出ない!

と奇行。

かすみんさんにはイベント時「使える虎子」を頂きましたので

その奇行は温かく見守ってました。

ここのガチャはダメだ

次のガチャ行くぞってことで(!?)移動


アキバのあれ

なんだっけ

なんかファミレスでメシ~

ワイヤーフィクションのマカさんと

生、生、生ビール行きますよね!?

とはしゃぐ俺はアル中。


俺より年上の

PYRITEの「アラシさん」さんと

年齢の問題じゃないとかなんとか

そんな話をした気がする

向かいに座ったツムツムさんは16歳説

後から踊って描ける神と知る


場所移動でカラオケ行った

移動中だったかなんだったか忘れたけども

「ぺぐ様の冷たい視線発動」

はるひさんに向けたその視線は

あの冬馬ばりの

「人間を見つめる眼じゃないヤツ」だった

もうそこからMッ子のはるひさんと俺は

ぺぐ様の冷たい視線を頂くべく

奮闘

少なくとも俺は終始ビクンビクンしてた


あんなにステキな絵をお描きになるのに

僕らを見る眼はホント・・・S過ぎるッ!!

ギャップ!ギャップ!



3次会だかなんだかに集まったのは

はるひさん意外全員

メガネ装備

はるひさんハブ状態


そんな中メガネの交換会もしめやかに行われ

だいぶ盛り上がったと思います。

数奇人の綾杉さんの本名が

まさかのアヤ・・・



ここでもはるひさんと一緒に

奮闘

美味しゅうございました。



終電近くなったので解散~

朝までチームがいたようだけど

すげーな

若いって素晴らしい


イベント、打ち上げとも充実した一日を過ごせましたとさ。


皆様にご迷惑お掛けしていないでしょうか?

特にぺぐ様

調子乗ってスミマセンでした。

尊敬してますので勘弁してください。

でもまたお会いする事がありましたら

その時は是非・・・

お願いします。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れさまでした〜

イベント中は緊張感を持ってお話してたのに
どうしてあんなことに・・・
調子乗りすぎたかなと帰り道反省してたんですが
問題なかったみたいでよかった(?)です。

こちらこそ尊敬してます。
また遊んでくださいね!(笑顔
ぺぐ様 2010/09/26(Sun)18:30:29 編集
無題
色紙頂いたのは私です。
本当にありがとうございます。
(ぺぐ様のは相方が持ってます)
大変盛り上がって、大変楽しかったです。
本当にありがとうございました。

今度平手打ちします。
(‘д‘⊂ 彡☆))Д´)パーン
綾杉元也 2010/09/27(Mon)01:21:03 編集
おつかれっした!
デニーズで隣にいた髭ですよ髭。
イベントお疲れ様でした!

個人的にすごい話しやすかったっす!
また遊びましょうぜ~!

ぺぐ様最強です。
アラシさん 2010/09/27(Mon)01:22:26 編集
無題
お疲れ様でした!
ゴンさん面白い人で楽しかったです。
是非また遊んでください。

あと僕17歳です!次尻触ったら警察呼びますから!
つむつむ 2010/09/27(Mon)07:45:24 編集
ぺぐ様ッ!!
コメント恐縮であります。
イベント中は確かに遠慮がちに接していた
ような気がしましたが・・・

ぺぐ様の仕打ち・・・
全然問題ないです、バッチコイです。
次ぎ会うことがあれば


「もっと強いのください」
ゴン 2010/10/03(Sun)22:13:40 編集
綾杉さん!

次会ったら

ボクニモ

タタカセテクダサイネ。
ゴン 2010/10/03(Sun)22:18:39 編集
髭さん!
あ・・・
アラシさん

優しくしてくれて
ありがとうございました。

こちらこそ話しやすくて助かりました。

また会えればお菓子あげますよ~。
ゴン 2010/10/03(Sun)22:22:17 編集
つむつむさん・・・
あれは・・・合意のはずでは・・・

なんかスンマセン。

じゃ次は・・・

尻じゃないトコロにしときます。
ゴン 2010/10/03(Sun)22:27:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ピクシブ
カウンター
ヒャッコアンソロ!
参加させて頂きますわ。
コミックアンソロジー『ヒャッコ!』
サニーッ!!
た、たまごを3回クリック…
MGS4!
スネーク!!
メニューを押して。 いろいろ見れる!
リンク
乾坤一擲本館もよろしく。更新のメインはこっちだけど、落書きとかは本館にあります。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]