忍者ブログ
個人サークル乾坤一擲のゴンが 同人誌制作に悪戦苦闘のブログ ハートキャッチ!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見つけた!なんでこんなところに・・・扇風機のダンボール箱の中・・・なぜッ?

わからない・・・夏の記憶なんてないよ。あ~、夏って終わったんだな・・・秋まで。今年も残すところ?あれ?3ヶ月?・・・

わからない・・・9月までの記憶なんてないよ。どうしよう。

ま、いいか。ドンマイ。

ta04.jpg昨日のキャラのセーター。

 

 

 

 

ta05.jpg

ブレザー。

 

 

 

 

ta06.jpg頭がでかいと思って直したけど・・・

微妙かな?

ま、気にしない。

まだ、気にしない。

いずれ気になる。

 

あ~。もうチョットで100カウントだ。いや~100回近く見られてると思うとなんだかな~・・・でも、みせる為にUPしてるようなもんだし。

で、気になるのは観てもらった(観てしまった?)人の感想?もしよければなんかコメント貰いたいかな~とか思うんです。よかったらお願いします。

PR

秋が終わってしまうのでは?金木犀の香りがしなくなったらもう冬。今年はあっという間に散っちゃったんじゃない?金木犀さん。残念です。なにはともあれ、冷え性の自分にはキツイ時期になるんだな~。夏よりは良いけど。夏より冬派。

今日は一日中引きこもって制作。風がすげー勢いでふいてるもんだから外出禁止。

mi04.jpg前日のキャラのセーターバージョン。

 

 

 

 

mi05.jpg

こっちはブレザーバージョン。

やはりテクスチャーを描かないと雰囲気でない・・・

面倒なんだよな~、UV展開。もっと楽にやる方法・・・

あるんだろうな~。UV展開が最もテンション下がる作業。

でも一番重要だろ!?

ひきこもっていたから。もう一人。

ta01.jpg

メガネ、メガーネ、メガ、目がね?(製作中唱える呪文。すると不思議と可愛くなる)

なりませんでした。呪文間違えたかな?

 

 

 

ta03.jpg

ガッカリした。「頭デカッ!」とさっき気が付いた。

すげー萎えた。

デカッ!

 

 

ta02.jpg

う~ん、ダメだ。気になってしょうがない。

あ、わかった。メガネのせいだ。あんな呪文唱えながらやったからだ。

だから・・・

うん、そうだ。

 

 

あ~、足が冷たい。お気に入りの「低反発スリッパ」が行方不明。どこにしまったんだ、オレ。

10/07日はやや(?)強風だった。最近気になる「抜け毛」に拍車をかけた。ほんと、よく抜ける。恐ろしい。ま、代々ツルピカの家系だから、いずれオレもツルピカになるんだろう。そーならないように頑張ってください毛根。

はぁ~。萎える。今日の・・・あの・・・アレ。mi01.jpg

男の子?

 

 

 

mi02.jpg

いえいえ。

 

 

 

 「男を作って、俺にどーしろってのよ?あぁ?」

mi03.jpg

はい、女の子。

に見えない?ただスカート穿かせただけ?

ん~。

アリっちゃアリかな?でもな~。

「背が低い」って設定がある、いわゆるロリ・・・。

ドンマイ俺。大丈夫。気ニスルナ。オレガ憑イテル。

え~。本家のほうにいかれた方。ま、しょーがないですよ。そんな、ね?ガッカリしましたでしょ?本家と言いつ更新はこっちがメイン。本家は「ゴミ箱」と化してる悲惨な感じ。そんな「ゴミ箱」にゴミを1枚追加。失敗作。

でも本家もよろしく・・・

びしょ濡れだった。ん~風邪引くか?

じゃ、びしょ濡れで製作(いや、ちゃんと拭こうよ・・・)。syo05.jpg

セーターバージョン。

水色って・・・

でも気に入っていたりする。

だから作る。

 

syo06.jpgブレザーバージョン。

セーターからの流用。

楽チン。だけど味気ない気もする。

ま、テクスチャ次第か。で、後回し。

 

syo07.jpgんお?目上げすぎて変になったのだ。

普通に失敗。

でも面白い。

 

 

syo08.jpgせいぜいここら辺かな?ちょっと好きかも。

あ~オレってヤツは・・・

でもいいんだ。

好きでやってんだし。

好きじゃなきゃやれるかっての!ね。

このキャラはコレくらいにして、とりあえず保留。

懲りずにあしたは別キャラにトライ。また女子高生です(だって仕方ないじゃん。そーゆー設定なんだし。だから、オレが好きなのはロリ。・・・・・・え?あ?間違えた。ネコ。)

あ、ネコで思い出した。オレはツンデレが好きかも知れないということを。オレの中ではネコ=ツンデレなので。なぜイコールか?ウチのネコ(サン様)がホントツンデレ・・・いつも抱っこしようとすると本気で「フーッ(怒)」ってなるくせに(ちょっとくらい、いいじゃないですか・・・)、おなかが減るとスリスリしてきやがってこのッ・・・いや、これってツンデレか?違う気もするけどね。でも、オレはツンデレとかいいと思うし、そんなサン様が大好きだ。

もうハラ減った。そりゃ減るか?てゆーか眠い。

最近大量の深夜アニメが始まった。とりあえず録画してるけど全然見れてない。アニメ好きだけど夏のヤツとか全然だった。ハチクロも好きで見ていたのに、ある時録画ミスしてから観なくなったし。ゴチャ録りしたアニメが溜まってどれがどれだか分からなくなり、「あ、ダメだ。わかんね~。もういいや・・・DVDで観よう・・・」ってなる。多分今回もそうだろう。でも、「水曜どうでしょう」だけは観てる、。アニメじゃないけど。アレは面白い。

ま、いいや、今日の過程。

syo02.jpg制服夏用。

こんな感じになるだろうって。

テクは顔だけ。変わりなし。

 

 

syo03.jpg

後ろ姿。

 

 

  

 

syo04.jpg

 

 

 

 

 

制服は「夏用」「ブレザー」「セーター」の3パターンを用意する予定。の、今回は「夏用」。先に予定しているキャラ全員のモデリングだけザクッとやって、苦手なテク製作は慎重に・・・後回し。

 

 

設定は女子高生。女子高生好きってわけじゃないけど、設定がってだけで、別にアレですよ、違います。ボクが好きなのはネコですから。(人じゃないのね・・・)

そうそう、ネコがすきなんです。ここでウチの姫を紹介。

hime01.jpg

 

 

 

 

サン様(♀)です。クロネコです。デジカメ買って撮影。

その後。

hime02.jpg

 

 

 

 

分かります?「イヤッ!!」って感じで顔を伏せた。

黒いカタマリ。苦しくないんですか、姫様?

で、今日の製作過程。

カラダや顔は流用。キャラに合わせて調整のみ。一から作るのが面倒だから。

テクは現在顔のみ。syo.jpg

 

 

 

 

 

先日投稿サイトにUP。そのおかげでここを見てくださる方がおられたようで。ありがたいやら恥ずかしいやら・・・複雑です。

ま、こんな感じのが無駄に続く予定です。

nozomi02.jpg

 

 

 

 

 

まずわこの人。

 noUP02.jpg

 

 

 

 

手が長いかも・・・

noUP.jpg

アップ?

ポリ数△3688 テクスチャ256×4枚

使い過ぎか・・・ま~・・・ね。

キャラの名前は「のぞみ」高校生です。

現在製作中の作品に登場させる人です。

製作過程を記していくとか言っておきながらいきなりのUPだけど、ま~しゃーない。

これから別バージョン(制服)を作る予・・・あ、ちがう。別のことしなきゃなんないんだ。

と言うか、初ブログだからよくわからないことがたくさんあるな~。

もし、仮に、ここを見て何か不幸な事が起きてもボクにはどうすることもできません・・・一応。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ピクシブ
カウンター
ヒャッコアンソロ!
参加させて頂きますわ。
コミックアンソロジー『ヒャッコ!』
サニーッ!!
た、たまごを3回クリック…
MGS4!
スネーク!!
メニューを押して。 いろいろ見れる!
リンク
乾坤一擲本館もよろしく。更新のメインはこっちだけど、落書きとかは本館にあります。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]