忍者ブログ
個人サークル乾坤一擲のゴンが 同人誌制作に悪戦苦闘のブログ ハートキャッチ!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなわけで、久しぶりにブログでもっ、てね。


まぁ取りたてて書くことなんかないんだけども。


こっち来て名所を巡るでもなく、アパートと職場、あとヨドバシの往復。

世間的にはまだ夏休みなわけで、あーなんかムカついちゃう感じなんだけども。

お盆までのめちゃ忙しい繁忙期を越えて

取りあえずひと段落したとのことで

今週末に三連休もらえました。

いや、夏休みというわけではないみたいで

ラッキーって思ってますがね、いざ、その・・・出勤してくださいとか

言われないかなぁ・・・と心配ではありますがね。

その三連休を使ってどこか探索したいもんだと考えます。

名所、名所・・・よくわかんないし、なんつーか暑いじゃん外。

そろそろ終わっていいよ、夏。ね?

めんどくせーなぁとか思って、どこにも行かないんじゃないかと不安で。

京都?奈良?そこらへに行きたい漠然と。




そんなことより、実家に帰りたいもんだわ。

アレ以降一度も戻ることなく五ヶ月も経ってしまって、申し訳ない限りだ。

そーゆーのもあるから、なんか、こー・・・、あるわけだわよ。


そりゃそうと、アレよ、仕事にかまけて絵的なものを描いてなかったら

アレだね、描けなくなるんだね。

ビックリした。

いや、今まで描けてたのかって言われたら、・・・ってなるけどそれは置いといて。

なんか、ムニョムニョって、なんか・・・アレー・・・?ってなったので

今リハビリ中と言いますかなんと言いますか、練習中です。

結局こっち来る前に描いたネームもそのままで同人誌になる事は

まぁないんじゃないかなぁ・・・

関西にも、そりゃイベントとかあるわけで

調べてみればいいじゃんって話よね。

サークル参加とかマジムリだと思うけど。



ん~、ま、別に隠しているわけではないのだけども

今の職場で俺がオタクだと知っているのは、何つーか社員だけで

他のアルバイトの子とかには広まってないと思うの。

前の職場ではネタにされるくらい認知されていただけに

こ~、なんつーの?リアルに近場にそれ関係の話ができる人がいないのは

結構・・・寂しいね。



と、まぁそんな感じで元気にやってます。

あ、アレだ、炊飯器がないと

不便だってことに気が付いた。あと、鍋と、やかん。

どんだけ生活品が無いんだってワケだけども

無くても平気だろうとたかをくくっていたのだがね~

全然ダメだった。

アマゾンで炊飯器探してるところ。


白めしと味噌汁と玉子焼きと焼き魚という朝飯が食いたいのだ。

PR
お引越しするわけですよ。

大阪ですよ。

このブログは・・・どーなるんだ?

このまま使えるのかな?

わかんないけど

また放置状態になると思います。

ツイッターはなんか楽しいので

そのまま行けるはず。


関西方面の方で僕に興味ある方いらっしゃったら

フォローして頂けると心強いです。

大阪での生活が全然イメージ出来ないですが

行けと言われたから仕方ないんですな、コレが。


さしあたって、しばらくは同人活動できねーですよ。

描きたいプリキュアネタがあるのですが

どーも

ムリっぽい

つか

今年中に一度はなんかのイベントに出たい!

・・・なぁ~って思います。

時間調節してがんばるかッ!


本日スペースに来ていただいたかと思われる方々

申し訳ございません。

もろもろの事情で本日参加出来ませんでした。

公私共にいろいろ重なりすぎて

同人活動まで手が回りませんでした。

次回参加予定はレイフレ5ですが

完全に未定です。

ただ

ハートキャッチ本なのは間違いないですがね。



とにかく本日は申し訳ありませんでした。

地味にヒッソリ活動します。

ピクシブとかでたまに絵をあげれたらなぁと。



どーにも、こーにも

コミ1へは参加できなそうです。

まー新刊とかないワケだけどもね・・・

サーセン


fc483015.jpeg











新刊ないから色紙いっぱい描いてイベント行けたら

配ろうと思ってたんだけど結局

2枚しか描けなかったので

いつか何かのイベントに参加出来たら配ります。

いつになるか全く見当つかないけどねぇ・・・


0d77f12d.jpeg










c56046ce.jpeg










はぁ・・・

どうなることかねホントさ


!!

気合ね!


気合ッ!!



!!!
というわけで。

5/1のcomic1☆5 スペースは「こ26a」です。


ね。

はい。

じゃそんな感じで。

新刊出ません!


って


キタ!!

キタよ!!


言い訳じゃないんだけどもね・・・

今年1月からネタ出しして

いろいろストーリーに理由づけをしまして

バトル要素も入れつつ

やりたい事全部詰め込んだら

まぁそれなりのページ数になったので。

先日その「第一回目のネーム的なもの」をですね

上げてみたんですけども・・・


まぁその時点でコミ1には間に合わないわなってな感じで。

勘弁して頂きたい。

レイフレ4に申し込もうとか考えていたのに

すっかり申し込み忘れちゃってたり。

おジャ魔女の成人式イベント

うっかり1週間勘違いしていて行かなかったり。


俺の地元はあんな感じになっちゃったりで

まぁ正直それどころじゃなかったという

言い訳をさせてください。


8月にあるレイフレ5(?)に間に合うように

今から動いてますので多分イケんじゃないかなと。

もっとページ数減らして~とかやれば多分・・・


ね!!



まぁ、あと関係ないけど

スマートフォンにしました。

勢いでね、なんでもよかったんだけども。

スマートフォン使って

スマートな感じになりたかったのだ。

スマートフォン=ツイッター

という「イメージ」がずっとあったので、なぜか。

ツイッターを始めたってか、登録しました。

すぐ飽きると思うけどね。



60f3461b.jpeg










普通にデケえよぉ・・・

あとブロ、サンもあるけど

どーすべ・・・

raku0303.jpg








飾ると楽しい。

わりといいケースだったので

もう一個買ってプリキュア飾ろう。

ただミラーになってるので

正面から撮れないという

俺が写っちゃうという

部屋が若干写っているという。



そろそろネタだししとこう

レイフレ4に向けて。


どーも!ってね

いあ~不摂生はいけません!

ダメです!


まぁなんのこっちゃない尿路結石ってヤツね


さかのぼれば・・・そーね・・・

10/24のプリキュアのイベント前に一回血尿が出て

病院行って尻に注射打ってもらったり

薬飲んだりしてたんだけども

いよいよ立っていられなくなったのが11/5

仕事中にもうダメだってことで病院

痛いっつってんのに

2時間くらい待たされて(まぁ順番だしね)

だから痛いッつってんのに

説教とかね

先生・・・いや分かってんですよ自分の不摂生が原因だってのは

はい分かってんの!

だから分かってんの!もうしませんてッ!

いいから座薬くれ!!


座薬すごいよ!

痛みがス~って消えてね~

んでMRIとかレントゲンとかやって


「ん~石がね~3つあるね~」


!?

え?

え?・・・3つ!?


「ココとねココにね・・・5mmくらいのが・・・
あとココね・・・これが痛いヤツね7mmくらいのね」



ホントだ~

3つあるわ・・・


・・・・・・

3つあるわッ!!


あら~・・・


結局薬で溶かしてオシッコで出すとなると

2年くらいかかるっつことで

砕くことにしまして・・・別の病院を紹介して頂きました。


んで11/8に体外衝撃波結石破砕術とかいう処置をしてもらって

こ~局部になんか分からん装置をあてられて

「ビリッ」とくる衝撃波と一定間隔であてられること1時間

処置終了・・・不思議な装置だった・・・


午前中に終わったからそのあと暇でしょうがなかった・・・

計点滴4本、終始血尿って感じで本日退院しました。


今もまだ血尿ってますが処置後のヤツらしいので安心

ま~露骨にダメージ受けてる感が出てますね・・・尿に。



「じゃ次に来院してもらうのは11/13ね」

って言われた時はビビったけど

「いや~・・・その日はちょっと・・・」

同人イベントなのでムリですッ!

とか言えたらカッコ悪いけどカッコ良い!


結石の話はここまでにしといて


なんかわかんないけどとりあえず今週の土曜なのね

イベント

入稿後コピー本とか作るかって思ったけど

止めた~・・・と思う。


んで今回の新刊なのですが

cef127bb.jpeg










06e2cdee.jpeg










c6017f9f.jpeg












この話を考える前に

ウチのスペシャル百合アドバイザーの

ミアキス氏(売り子もやってくれる)に「百合とは」を

ご教授頂きましてチョット開眼中(百合フィルターが)
(主観ですけど百合モノとレズモノの違い的な)

当初考えていた話にはえりかもつぼみも出てきて

ギャグチックに終わるみたいなモノだったんだけど

「何がしたいのかわからない」と

ウチのスペシャルアドバイザーの

ミアキス氏(タイトルとかも考えてくれる)に

さっくり言われちゃったので

チキショーッ!と思い泣きながら今回の話を考えました。


冒頭、中盤にちょっとモブ(適当)キャラ出るくらいで

あとはももかとゆりしか出てこない

「プリキュア関係ないね」って感じの話です。




百合ってか・・・

アレね・・・やっぱフィルターかけるとアレね・・・イイね

今まで意識してこなかったからアレなんだけども

結構普通に恋人繋ぎで歩いてる子とか

引っ付いてる子っているものね・・・

ウキウキしちゃうわ



とりとめがなくなったけど~よ~するに


年内でサークル参加するのは今回が最後なので

イベント超楽しみでってことで。


まぁそれは置いといて。

今日のハートキャッチはもうアレだ。

・・・・・・


・・・・・・


あぁ上手く言えないけど

素晴らしかった。

なにもかもが。


素晴らしかった。

これで

しばらく

生きていける。





本題なのですがね

先日某ファミレスで次回作の打ち合わせってか

なんかそんなのをやってたんだけども。


前回出したハートキャッチ同人誌

ウチのスペシャルアドバイザー曰く

「タイトルにユリってはいってますけど
内容は百合じゃないです
これは
レズです」




ほう

では百合とはなんだと

問いました。





なるほど

深いッスネ。


わかりました。

出直してきます。

という訳で

それまで考えてた次回用のプロットは

無しになりました。

ぐぬぬ・・・




10/24のレインボーフレイバー3には申し込みましたが

カットはアナログで描いておくったので

ありません。

スキャンする時間がなく

ギリギリ申し込みなので受かるかどうか。

11月のオープンマイハートにも申し込みました。

こっちはカットはあります。

raku0295.jpg








ももかさん・・・

最近お見かけしません・・・

もっと出てくれ・・・


それにしても

ゆりは

可愛いなぁ・・・

原稿、仕事と忙しく開封をしてなかったモノとかを

今日届いたモノと一緒にあけてみた。

忙しくて開けなかったんじゃない。
恐くて開けなかった・・・のかもしれない。

オレは謎が解けたね。

なぜかお金がなくなる理由!

raku0288.jpg









おまわりさーん!

犯人は僕でース。


わふん。



ゲーセンで取ったのとかも混ぜてみた。

京アニ限定の澪のクオリティがスゲーヤバイ!


まぁヤバイのは俺だけどもな!


raku0289.jpg








軽く中古ショップみたいになってきた。

ディスプレイ棚買おうかな・・・。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ピクシブ
カウンター
ヒャッコアンソロ!
参加させて頂きますわ。
コミックアンソロジー『ヒャッコ!』
サニーッ!!
た、たまごを3回クリック…
MGS4!
スネーク!!
メニューを押して。 いろいろ見れる!
リンク
乾坤一擲本館もよろしく。更新のメインはこっちだけど、落書きとかは本館にあります。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]